Skip to content
 

松見早枝子 先生

ソーセージ

韓国風ウィンナー恵方巻き

カロリー総計
377kcal

材料(4人分)

ウインナーソーセージ
6本
 のり
2枚
 コチュジャン
小さじ1
           

その他材料

[ごま酢飯]炊きたてご飯 1.5合 / すし酢 大さじ3/ すりごま 大さじ1/2

[厚焼き玉子]卵 2個 / 砂糖・水 各小さじ1/塩 小さじ1/4 / 植物油 少々

[ナムル]にんじん 1/2本 / 春菊 10本

[A]おろしにんにく 1かけ分 / 塩 小さじ1/2/ごま油 小さじ2

作り方

  1. 炊きたてのご飯にすし酢とすりごまを加え、うちわで冷ましながらさっくりと混ぜ合わせる。ウインナーはゆでておく。
  2. 厚焼き玉子を焼く。卵を割りほぐして、砂糖、水、塩を加えて混ぜ合わせる。卵焼き器に植物油をうすく伸ばし、卵液を流し入れて厚さ1.5cmほどの厚焼き玉子を焼く。冷めたら棒状に4等分に切り分ける。
  3. にんじんは皮をむいて細切りにし、さっとゆでる。春菊はさっとゆでて1cm幅に刻む。ボウルに[A]を合わせ、その中によく水けを拭き取ったにんじんを入れ、和えてまた取り出し、次に春菊を入れ、和えて取り出す。
  4. 巻きすにのりを置き、太巻きを2本作る。1のごま酢飯を半量ずつ広げ。2の玉子2本ずつと、両端を切り落としてコチュジャンを塗ったウインナー3本ずつ、3のナムル2種の半量を横一文字に並べ、巻きすでしっかり巻く。包丁で2cm幅に切り分ける。
レシピダウンロード
Scroll To Top